こんばんは!
hotaruです^ - ^




KAIZENBODYダイエット59日目になりました!50日を過ぎてから日にちが経つのがはやくて、明日がラストなんてびっくりです!



今日はKAIZENBODYダイエット2カ月チャレンジでお世話になっている、先生からおすすめして頂いた、手羽でできる参鶏湯を作ってみました!!



参鶏湯を家で食べたことがなくて
なんだか難しそうなイメージがありましたが教えてくださったレシピで作れば思っていたよりも簡単に作ることができました!!



柔らかくてスープもすごくおいしくて、
コラーゲンもたっぷりでお肌にもすごく良さそう^ - ^






【作り方】
①手羽にお好みの量のニンニク生姜をみじん切りにしてお鍋に入れ.塩を少しいれる。

②水を手羽がひたひたになる量からさらに2倍水をいれて、餅米をいれる。

③40分ほどにこむ。

 

最後にすりおろした長芋を混ぜると、もち米のとろみと絡まってトロトロになるそうです!

 


今までたべていた参鶏湯より食べやすくて

冷凍保存もできちゃうのでたくさん作って

いつでも食べられるようにしておくのも便利です^ - ^


 

すごく身体が温まるし、タンパク質もたくさんで

これからの季節にぴったりなメニュー!




★ポイント★

もち米は洗って最低20分くらい水に浸しておく



もち米はなんだか太るイメージがありましたが
腹持ちがよくてたくさん食べなければ大丈夫なんだそう^ - ^


滋養強壮効果もあって身体にもいいので是非作ってみてください!


明日はついにKAIZENBODYダイエット最終日!!!


初日からの体重、写真の比較
変わったことなど、この2カ月のことをまとめて書こうと思います^ ^



それではまた明日!

hotaruでした♫