こんばんは!
hotaruです^ ^


今日は、担当の小川さんから教わった簡単にできるストレッチを紹介したいと思います^ - ^







私は普段から仕事上、パソコンや携帯を見ていることが多くて姿勢が悪くなりがちなのが悩みなのですが、その悩みを改善してくれるストレッチが、


"らくだのポーズ"!!




肩こりや腰痛のに効くヨガのポーズはいくつかありますが、中でも特に"ラクダのポーズ"は前傾姿勢になりやすい人におすすめです!


①姿勢改善

②むくみ改善

ダイエット効果

④リラックス効果


こんな効果があります!


らくだのポーズ柔軟性がないとなかなか大変でした!笑




"ねこのポーズ"
これはすごく簡単にできました^ - ^





身体があたたまったお風呂上がりにやるといいと思います^ ^


それではまた明日!

Hotaruでしたー^ - ^