ご訪問ありがとうございます(^^)


アパホテルリゾートに宿泊しイルミネーションを見に行って来ました。
ゴルフをされる方向けのホテルですが、(特に遊ぶ場所はないです
インルミネーションによってカップルや家族ずれの宿泊者も多かったです。

アパリゾート上越妙高 


ロビーはモダンで落ち着いた感じです。
ちょっと(^^;と思った事は・・・
パンフレットなどはアパホテル関連の情報や宣伝ばかりで、観光案内は一切ございませんでした。
そんな所も一般観光客は意識していないのかと思います

 



部屋は綺麗で景色も良かったです(^^)

 



今回の目的は東日本最大級!と言うイルミネーションキラキラ 
Myouko Happiness Illumination
 
イルミネーション① 

始めに申しておきますが、写真 より数倍美しいと思って下さい(^^)

紅龍の光の大トンネル
最初は赤から黄、緑など7種類の色に変化しています。
閉所恐怖症と言うか、圧迫されている感じは苦手なので心配でしたが、
思っていたより広くて、音楽と光の流れが所々にあり、300mも楽しく歩けました。

寒色タイプ3色

紅龍の光の大トンネル② 


紅龍の光の大トンネル① 
 
 
紅龍の光の大トンネル③ 



大トンネルを抜けると美しい白色の光に包まれる。

イルミネーション⑤ 



龍の巣窟
5分間に一度「龍の誕生」をテーマにした幻想的な光と音のショーが行われます。
 
 龍の巣窟③ 
 

龍の巣窟① 



この池では新登場のウォータープロジェクションマッピングが20分に1度開催されます。

イルミネーション⑪ 

イルミネーション⑨ 
 
  

動画撮影しなかった為、イメージ写真のみです。

ウオータープロジェクションマッピング① 

 
映像が若干薄い事龍の動きが早すぎて、正直な所よくわからなかった 
ちなみに下の写真には龍はいません。
 
ウオータープロジェクションマッピング③ 



有機EL龍&光のチューリップ畑

紙のように薄い有機EL照明を100枚以上使用した世界初の光の龍だそうです。

光のチューリップ畑 



天空の売店

光るチューリップやハート絵馬、プロミスベア、塩商品などが売っている小さなお店です。

イルミネーション⑩ 



恋人の聖地

愛をかなえるスポットに選定された地。
鐘を鳴らすと、ホテルの外壁にレーザー光線で色々な形が浮かび上がります
この時はダンスを踊る男女が写し出されました。
 
恋人の聖地 



幸福のゲート

ゲートをくぐると周囲のイルミネーションに変化が起こります。

 幸福のゲート① 


この鈴を鳴らしてからくぐるのか? くぐってから鳴らすのか? どっち?

 幸福のゲート② 




さて、ここからは光の双龍をご覧くださいこちら

光の双龍① 

光の双龍② 

光の双龍④ 
 
 光の双龍③ 
 
 
光の双龍⑤ 



願いの鐘

鐘を鳴らすと、願いの強さによってのぼり龍やイルミネーションが変化するのです。
ただし、スペシャルプログラム中は変化はしません。

 願いの鐘① 



親子の願いは届いたかしら 

願いの鐘② 


会場の前にはイルミ屋台村があり、本格広島焼銀座老舗の欧風カレー富士宮焼きそば
富山ブラックラーメン蟹とグラタンのマリアージュビスクドリンクが販売されています。
また、天空の売店近くには、かき氷クレープ店あり。


今まで大規模なイルミネーションを見に行った事がないので、
こちらが素晴らしいのかどうかは判断できないところですが、
音楽との融合や様々な演出がなされ、楽しさと美しさに感動しました ↑☆



アパリゾート上越妙高イルミネーションクリック