ご訪問ありがとうございます(^^)


昨日も5月とは思えないほど暑い1日でした~
久しぶりにお店の紹介こちら

三条市にあるレストランUOZENさんです。
以前は割烹だったところで改築されて、フランス料理のお店に。

UOZEN① 



割烹の頃の看板が素敵です
この雰囲気でフレンチというギャップが、かえってわくわくします笑顔

UOZEN② 


玄関で靴を脱いで店内へ散策1
こちらの一角は2名様席が3組、スペースを広くとって開放的です。
ただ、ちょっと椅子が高いので私のようなチビだと足のつま先しか付かなかった

テーブルには引き出しがあって、そこには箸が用意されていました。
たまたま開けたら発見 したのですが・・・特に説明はありませんでした。

UOZEN③ 



 
 ランチメニューは2,500円のコースのみ。(税別)
3,700円~10,000円のおまかせコースは前日までに予約が必要との事。


料理の説明は若干違っているかもしれませんが、ご了承下さいませ(^^)

玉葱のスープ
生ハムとジュレがトッピングされ、皿の上にある茶色い粉状のものは、
玉葱を煮詰めて乾燥させ粉末にしたものだそうです。スープに入れていただきます。

 
  
 

自家製パン

小粒なパンで熱々に温められています。奥はハーブオリーブオイル。

 
 


新潟産赤イカの炙り イカスミソース

イカの上にある土筆のような緑のものは、若いアスパラで山菜のようなぬめりがありました。
白い粉はオリーブオイルを煮詰めて乾燥したとか?だったような~?
見ての通り、キャンパスに絵を描く様に芸術的で美しい 

  



メインは魚、ポーク、和牛から選びます。

私が選んだ本日の鮮魚料理
鯛のグリエ、甲殻類を煮込んだソースは濃厚だが上品な味わい。

 



ダーリンが選んだ新潟産黒毛和牛ホホ肉 ブイヨン煮のポワレ(こちらは+500円の料理です)
舞茸、揚げゴボウ、ソテーした浅葱、ニラのソース。
竹炭入りのクッキーが散りばめられています。





お肉料理はこのちょっとワイルドなカトラリーでいただきますキラキラ

 


 
本日のデザート

 



汚い感じなってしまったが、アイスの下には佐渡産のお米のリゾットがあります。
甘みがあって粒がふっくらとして、とても美味しかったです。
越後姫の穂のかな酸味と、絶妙なバランスの一皿でした  
 
  


ドリンクはコーヒの他、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーだったかな?

 



これは何  
コーヒーの共、ひと口お菓子なのですが、どれだか分かりますか~?
遊び心のある演出です 
 
  
 
 
ランチとしては庶民にはちょっとお高いけれど、
素材の美味しさ、盛り付けの美しさ、手間暇かけた料理を頂けて大満足でした 
ただ少しクールな雰囲気で、私としては温かみのあるタイプのお店が好きかな(^^♪




RESTAURANT UOZEN
 住所: 三条市東大崎1-10-69-8
 電話: 0256-38-4179
 営業: 11:30~15:00 17:30~22:00
 


  
Moo♪は基本1店舗1回の掲載にしています。    
其のため情報が古くなっている場合がありますので、行かれる際はご確認をお勧めします。