ご訪問ありがとうございます(^^)


全国的の寒気は落ち着いて来ましたね。
都心で多いところで27cmの積雪とは流石にビックリです。
近頃の気象の変化が心配です


先日、信濃川沿いの県道1号線にあるパティスリーランプリールに行ってきました

土手沿いの道で市内中心部に入る為、近道として時々利用しているところですが、
通るたびに気になっていたケーキ店です。
周りは木々に覆われて道路からは見下ろす感じで、うっかりすると通り過ぎてしまいます(^^ゞ
でも日が暮れると、灯りと共にそこだけ別世界のようですきらきら

この日は久しぶりに晴れ渡り、太陽が眩しいほどにお店を照らしていました。
店内にはイートインコーナーもあり、また広いデッキもありケーキをいただく事もできます。

ランプリール①


入口も装飾を控えた落ち着いて感じです。
始めはインテリアショップかレストランだと思っていました。

ランプリール② 


店内は満席だったので、ケーキを3個買って自宅へ

左から、あんずと松の実のタルト400円、苺のプチガトー420円、タルトキャラメルショコラ380円

ランプリール ケーキ① 



すべての材料がとても丁寧に味付けされ、それぞれの味が活かされた
絶妙なバランスの取れたとても美味しいケーキだと思います

ランプリール ケーキ② 

付け加えて言うと、お店の方もとても感じが良かったですよ


patisserie remplir くりっく



ケーキはとても美味しかったけれど、煎餅派の私の〆はやはり…
コメントが気に入って買った東ハトの「マメの幹事」でした

マメな幹事