卵子、細胞、若返りの秘訣は? | グリーフケア。お空の赤ちゃんや胎児ちゃんとお繋ぎします。エコー写真から赤ちゃん様のメッセージをお伝えします☆岡山

グリーフケア。お空の赤ちゃんや胎児ちゃんとお繋ぎします。エコー写真から赤ちゃん様のメッセージをお伝えします☆岡山

14年前の死産から流産を繰り返し(不育症)2016年5月娘を出産。そんな中沢山の赤ちゃん様から愛のメッセージをいただき、人生が変わり流産も死産も素晴らしいを体験しました。臨床検査技師として15年産婦人科エコーと関わっていました。

光り輝く皆さま


ご無沙汰しております。

さわやかな季節になりましたね。



今日は勉強三昧の

妊活コーディネーター 

中西明子です。



若返りの?秘訣を書きましたので

妊活中の方もそうでない方も

赤字の所は読んでみて下さいね。



まずは竹下レディースクリニックの

竹下先生に学んだことをアウトプットさせていただきますね。


こちらで勉強中




不妊症の3大原因として、

女性因子では排卵因子、卵管因子

男性因子では造精機能障害

があります。




そして原因不明も多い。

加齢による、卵子、精子そのものの機能低下がほとんど。



お勉強はここまで(短っ!)



そもそも年齢を重ねていくと、

いろんなものが機能低下していきます。



その機能低下の1つというのはミトコンドリアの機能低下。



ミトコンドリアは一つの細胞内に30個〜50個

とかあるのですが

ミトコンドリアは細胞工場を動かすための

発電所のようなものなのです。



ミトコンドリアがエネルギーをつくられなければ

いくら栄養をとってもその栄養を使って

必要な物を作る事ができないのです。




車があってもガソリンないと走れない

みたいな感じです。

(ガソリンがミトコンドリアね)



なので、

ミトコンドリアを活性化させたり、

ミトコンドリアを老化させなかったり、

若返らせたりするのが


が大切です。


元気なミトコンドリアが沢山いるとよい。



ミトコンドリアって体重の3割位の重量あるんですよ。すごいですよね。

人間の細胞が60兆個だとしたら

60兆個×30個ある。





細胞、卵子、精子の機能低下

を減らすために

一日中20分くらい、週3回位歩くのよいみたいですよー!



妊活は年齢との勝負。

普段の生活で、ウォーキングを取り入れたら、

自分にも良いし、卵子ちゃんにもよい。




妊活に、若返りに、健康に

ウォーキング

いかがですか?




あと、機能低下している(眠っている)細胞にスイッチを入れる、安全なサプリもあります。


まじすごい。


一年ほどミトコンドリアの勉強とそのサプリの勉強をしました。

このサプリは栄養が0のサプリです笑


動物さん用もあります。



もちろん他の栄養のサプリもありますよ。

身体をつくる材料もとても大事。

どちらも気になる方はLINEからお問合せ下さいね。





治療が必要な方もいるけれど、

原因不明の方も、

ベースがよいか、整っているかは大切です。

治療効果にも関わってきます。

身体から整えましょうニコニコ



こちらは3年前にかいたミトコンドリアの記事です。参考までに!

『ミトコンウォーク』こんばんは 子授け研究所所長中西明子です  今日も大好きなミトコンドリアネタです 以前のミトコンドリアネタはこちら マニアックですが読んでね笑 アイ ラブ ミ…リンクameblo.jp


再びお勉強


40歳で

生産率10%

流産率18% (84%胎児側の染色体以上)

妊娠率28%

(2021.9.14発表データ)


2019年に国内で体外受精で生まれた子は14人に1人過去最多で6万598人

治療周期数のピークは40歳




不育症管理に関する提言2021

妊娠は成立するが流産や死産を繰り返して生児がえられない状態と定義されている。

一般的には原因の如何にかかわらず流産を2回繰り返すと不育症というが、一回でも10週以降の流死産を経験した場合は不育症の原因の1つである抗リン脂質抗体症候群であることがあり、次回妊娠の流産リスクが高い状態は不育症の概念に含まれる。


反復流産(2回以上の流産)5%

習慣流産(3回以上の流産)1%






最近メダカさんの赤ちゃんをいただきました。
精子にしか見えない笑
動きが少々悪いですが





食欲の秋
読書の秋
運動の秋

ウォーキング私もしようしようと思いながらしていません。

一緒に、はじめませんか?
コメントいただけたら嬉しいです❣️

素晴らしい一日を❣️