すごく久しぶりに更新します😅


ここ数年、釣り、ましてや早春のフライフィッシングなんて行ってない😅

かつて長良川でのミッジングをやっていたが、年を取り、小さなフライを巻くのが辛くなり、寒さも辛く、ゴールデンウィークくらいまで釣りなんて行ってなかった😅


なぜかフライフィッシングをやりたいなぁと思い立ち、ショップでロッドを直してもらい、新しいフライラインをAmazonでゲット😁

それにしても、Amazonを見ると竿もリールもラインも安い😅

昔みたいに金がかかる遊びっていう感じじゃないね😁


で、三連休の初日、長良川方面に向かう。

下流から昔よく行ったポイントを見ながらのんびり上流に向かった。尾張地方にある自宅を出たのはすでに7時を過ぎていたが、ライズも早い時間には無いだろうと、のんびり気分😁


結局、白鳥の牛道までは竿を出すこともなく昼飯(笑)

本日、大和町で放流があり釣人で賑わっていたが、そこ以外で釣人を見なかった。

渓流釣り人口が減ったのかな?

それとも昔みたいに魚がいなくなったのかな?

いつもはフライマンが立ち並んでいた美並堰堤にも誰もいなかった。



本流を諦めて支流を見てまわり、やっと魚影を見つけた😁
直した古い竿と新調したラインをセット。
フライは何年も前に巻きためたミッジ。
さすがに解禁から時間がたち、魚は激スレ😅
それでもライズしてるからチャンスありと、フライをチェンジしながら投げ続け、ようやくヒット✌️


放流魚だけど、まあまあサイズ。
結局、フライは茶色のCDCダン20番



同じフライでもう1匹追加👍️
1匹目よりサイズも良い!
この魚はフライを猛烈に追いかけてきた(笑)

いや~、久しぶりの2月のミッジングで2匹も釣れてしまった😁
めっちゃ嬉しい✌️
ライズの釣りは楽しいなぁ😁
今年は頑張ってフライを巻くぞ~😅

フライフィッシング、やっぱり楽しいなぁ!