歯医者で右下抜歯しました一年ほど前に一度親知らずの付近の歯茎がはれ、そのときはレントゲンとって問題なかったので放置。最近またはれだしたのでレントゲンをとったところまともにまっすぐ生えてはいましたが、顎に余裕がないため、これ以上頭が出ずブラッシングもできないだろう、虫歯になるだろうということで、消毒して数日おいて抜歯することに。ちなみに普通に行きつけの歯医者さんで抜きました。神経には近いですがギリギリ接触しておらず、ウィーン!という音を聞かなかったので骨を削ることもなかったみたい?です。頭すこししか出ていなかったので、歯茎を切開しものの15分ほどでみしみしすぽっと抜けました麻酔は二本打ちました。口と口の周りの右半分が麻酔でびりびりほわほわし、うがいをしてくださーいと言われても難しかったです笑いま、紫の糸で縫ってあります明後日消毒です。まっすぐ+神経行ってないで比較的楽な抜歯でした。午後に抜きましたが痛みというほどの痛みはなくボルタレンは飲まなくても大丈夫。喉の風邪のときのようなつっぱり感を感じますが、生活や食事にまったく支障はないです。