相模原市中央区
上溝からブログです


昨日は天気も悪く
藤の花の写真が撮れず

ブログ更新できませんでした


さて、上溝の名所ではないでしょうか?

この場所に着いて
写真を撮ろうとしたら

紳士に
「写真を撮りましょうか?」と声をかけて頂きました。

え?
藤の花と私?

「藤の花の写真だけで大丈夫です」
とつい答えてしまいましたが

藤の花と私の写真
撮ってもらえばよかったー


この藤の色
どうですか?

香るんです。
藤の花の香り

{8E7DFFD4-F00F-4FB0-84AE-8BE037273471}


見てください。
くるくると回っている藤の花ですよ
{E57A7772-293C-4D7D-9DA7-882D1387ED9F}

ちょっと引いて撮ります。
他にも写真を撮っている方が何人も!
{7AB4A659-B2CA-4FD3-AD11-1E2F4A1FA18E}
 

どんどん引いてみますね。
見事でしょう
{3C2C0682-D526-4B09-AFB8-881ADDBA9E85}


ここからだと
全体が撮れますよと
紳士が教えて下さいました。
{12A87D49-E049-47B2-AA04-6A5ECB65CE6D}

この写真の左側にかけて
もっと藤の花があったそうですが
今は新しく家が建っているところで
どうも切ってしまったようです。

「この左側にタヌキの置物があったんだよ」

なるほど〜

この藤の木から蔦が伸びているようです。

すごいですよねー
{B3A1889C-3064-4205-9B31-D4B91EFCB8CC}


{F7449AFD-B8BB-4040-B183-0B60B5995853}


藤色って品があるなぁ

「今日が満開でしょうね」
見知らぬ方と話に花が咲きます。

「上溝百科事典というブログに載せます。
    良かったら見てください」
お声かけさせて頂きました。

今日はありがとうございました(^-^)

{4B178717-8AAE-4639-B092-20D47647CDD5}
何気に気になったのは
藤棚の下にある
この大きな御釜

これなんでしょう???

ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください

明日も見に行きたくなる
藤棚でした