相模原市中央区
上溝からブログです

気温も高い1日でしたね。
今年の花粉量は昨年と比べて43倍だとか?!

私は大丈夫ですが
花粉症の方 あと少し頑張ってくださいね

自転車で出かけたら
やっぱり緑はきれい

{56BC518B-CA0E-4096-9BA0-37AC01BDE43A}


空を押し上げて
手を伸ばす君5月のこと🎵

ハナミズキの花が咲いています

花水木と書くそうですよ

{F1B7894B-EA6F-4B7F-82F6-41E74D94D0DC}


返礼の木と呼ばれるハナミズキ。これは、大正時代に日本からアメリカに桜を贈ったときに、そのお礼としてアメリカから贈られたのが白いハナミズキでした。その数年後には赤いハナミズキも贈られ、ハナミズキは返礼の木といわれるようになりました。


この時期
本当にきれいですよね(*^_^*)
{698E7327-77D0-49D6-AC08-DBA68D43FDD8}


花公園というだけあって
ここの公園の花の手入れは
素晴らしいのです。

ボランティアの方でしょうか?
お近くの住民の方でしょうか?

{0C5026E4-42BE-4167-BAAD-214C1782B7E1}
 
八重桜もきれいですね
{4CAC46C3-2F1C-4D35-9AA8-F66A34A428EA}

いつも
お手入れありがとうございます
{89A8BDFE-469C-49C3-9852-6B1B787A3C06}