梅雨の晴れ間 ★★相模原市中央区 上溝地区からのブログです 今日は久しぶりに良いお天気ですね 自転車で上溝を散策 豊原地区であじさいを発見 たくさん咲いていますね~~ あじさいは、土壌の酸度(pH)によって花の色が変化する 性質がああって、「七変化」などの別名でも親しまれていますよね 今日のお花はピンクと紫でしたよ あじさいは、相模原市の花でもありますね とてもきれいに咲いていましたよ 明日からまた雨のようですが、 体調管理に気をつけてお過ごしください