お久しぶりです。

一ヶ月またあいてしまいました…。

タイトルの通りでございまして、お家にいてもPackingオンオフを繰り返し、たくさん溜まる洗濯物とたたかったり、うっかり歯医者さんすっぽかしたり、風邪ひいたりしてましたショボーンガーン


光る君への話はどこかでまとめてしたいですが、まだまだ序盤だし、とっておこうかなと思いまして。

イラスト内で語ってます。

昭和だの平成だのテレビのランキングをよく見たりしますが、こちとら、平安ですよ。LINEでもメールでもなく、手紙でもなく、和歌ですよ。ほんっっとロマンチックです…。



ピザ


前回はKing Gnuライブ参戦の話をしましたが、、、


実は長崎県のランタンフェスティバルの皇帝パレード観覧に当たりまして、翌週末、福山雅治さん&仲里依紗ちゃんを見てきました。


これでも、桜坂の頃からマシャの大ファンなんですよ…!

つまり、推しを、これ以上ないくらい間近で見られるチャンスが、なぜか到来してしまったという…オドロキです。




当日、天気が良きに良すぎて、光量過多で多少モヤってますが…。

ヤバくない?ヤバいよね。

出川さんじゃなくてもヤバいしか出てこない極狭ボキャブラリーを許してください(笑)


155センチ程度の身長でプルプルつま先立ちしながら、前から2番目の並びで、スマホカメラ越しと直視を行ったり来たりしつつ、御輿を見送りましたラブ


あの派手な中華風皇族衣装に負けない顔面の美しさがスゴすぎますよね。ほんとうに美しかった…ラブラブラブ


お衣装は、ドラマパリピ孔明の衣装チームさんが手掛けたものらしいです。


もちろん、ランタンフェスティバルなので、夜のランタンの景色も堪能しております。








ピザ


そして、、、翌日、なんと東京に飛びまして(笑)


こんなにハードスケジュールは流石に今まで組んだことはありません。(笑)ちなみに長崎から飛んだわけではなく、車で2時間弱かけて一旦自宅に戻り、荷物を持ち替えて空港に向かってます。


……飛行機


東京ドームで行われたオードリーのANNライブへ。




フィナーレでお二人から撮影許可があって、有り難くパシャリととりました


オードリーのファンなのは、実は旦那くんなのです。


私は、このイベントのチケット第一次抽選からずっと協力していたんですが、ものの見事に二人揃って全部ハズレてしまって。

そのあと、かなりしつこくリセールの早押しをしていたら、私が運良くゲットできてしまったのです。


そう、、つまり、『九州辺りから、リトルトゥース(オードリー大ファン)な旦那くんについてきたANNのリスナーじゃない連れ』なのですニヤリ

オードリーの二人がそんな人も来てるんじゃない?とフリートークで言ってた一例の人でした(笑)


もちろんリトルトゥースじゃなくても、ラジオ大好きなので、ラジオトークは声に出して笑っちゃうくらい面白かったし、ラストの長丁場の漫才もすごかった…チュー


そのお話の中で、このイベントの体力作りのために、若林くんがサイクリングをしていた話が出てたんですが。目的地がないとサイクリングにも身が入らないから、Uber Eatsを登録して50件くらいウーバーしてたそうですびっくり

 勢いで登録して、1件目をこなすまではなかなか環境が整わず(本人談)勇気の一歩が出なかったそうですが(笑)


気が付かれないもんなんですね…。


もちろん、非対面もあると思うんですけど、東京に住んでて、ピーンポーンってゴハンと共にオードリーの若林くんがお宅訪問しにくるの、ドッキリみたいですよね。



さらに。

お二人のそれぞれのオトモダチをサプライズゲストに呼んでまして、春日さんはフワちゃんとプロレスを、若林くんは星野源さん呼んでDJWAKAと星野源のセッションを見れてしまいました。


なにこれ。最高か…びっくりキラキラ


星野源さんを!

星野源さんのライブいったことないのに、生歌聞けちゃったんですよー!わーい!


POP VirusをDJ WAKAのラップも入れて歌ってくれましたチュー


飛行機……


翌日は、ひとり、ザーザー雨の中、北鎌倉あたりをのんびり観光しました。


旦那くんは東京ドーム終了後、海外出張へ(更にハード)。


本来なら、移動するだけで結構な疲労体質の人間なのです。。。

長崎、東京の大イベントを経た翌日は、一度目覚ましで起きたものの、眠気に全く勝てず、半覚醒しながらメイクし、13時近くにホテルを出て、雨の鎌倉観光。


欲しかった鶴岡八幡宮の御朱印帳やコゼットジョリネイルをゲットしてきました照れ




この無くなった銀杏の階段あたりで鎌倉殿が暗殺されちゃったのか…とか思ったり。


ネイルポリッシュ店でお店のおねーさんと楽しくお話しながら試し塗りたくさんしたり。



次の投稿は今月中にできますように…。