2024年、あけまして、だいぶ経ちましたが、おめでとうございます鏡餅おせち

今年もどうぞ「えにっき」をよろしくお願いします。


今年の年賀状イラストでした↑

イラストの文字の拡大画像は、記事末へどうぞです。

ニコ

新年あけましたねって話して早々、昨年の話しますけれど……

師走真っ只中、ついにノートPCを新しくしました。

ワタクシ、機械とかアプリの使い方を把握するのはたぶんヒトナミなんですが、
電気関係とPCの初期設定云々は、今までパパ上に全部おまかせして生きてきたので、さっぱりできる気がしません…。

今回、旦那くんに手伝ってくれ!とお願いしたんですよ。

それでも、最初は『U_k0ちゃんならできる!』と、謎にぶん投げられたので。
できる気がしないから頼んでんだろーがムキーもう君ができないことは一切引き受けてやらんからな!と怒って、やってもらったのに…。
ちなみに、旦那くんは、自分ができないことは一切私に任せるタイプです。

ところがところが。
本当に一番最初の立ち上げしかやってくれなくて、結局自分で旧から新へ移動させたり、新しくアプリをインストールしてたりしたら、見事にフリーズしまして。
強制シャットダウンしても鮮やかな青画面から動くことなく、強制シャットダウンとのループに…。



怪獣になろうかと思いました炎恐竜くん炎恐竜くん炎恐竜くん



いっそ叩き割ってしまうおうかと思ったくらい…。

なんとかフリーズブルー画面から復活したものの、復活画面からは私の半日の格闘の痕跡は見事にすべてなくなってましたムキームキー


猛獣になろうかと思いました恐竜くん炎恐竜くん炎恐竜くん炎

くそー!マジで叩き割ってやるーーーーー!ピリピリピリピリ



そして、私の嘆きに、ようやく旦那くんが全部やってくれることに。


驚くほどすんなり終わりました。
たぶん、2時間以内に終わってたと思います。

いや、マジで最初からやってくれたら良かったのに…。
私の半日ももっと違う使い方があったのに…。


あっさりすんなり移行作業まで終わらせてくれた旦那くんに感謝の意もあれど、
私の半日もかかった作業成果(しかもパァになってる)と比較しちゃうと、どうしてもモヤモヤモヤモヤするのでした…えー



そんなこんなな昨年も終わったということで、、今年もこれからいい年にしていきましょ〜ニコニコグー