男子フリー上位の6人…!!!!ハイレベルすぎて、お家スタベ止まりませんでした~!



12月って31日ちゃんとあるのかな?と思うくらい、一番あっという間感がありますね。


いつのまにやら、12月が半分過ぎていて、あれ、今月なにやったっけ?と振り返る日々です(笑) 

年賀状も買ってなければ、数えてすらいないし…

年末掃除計画もようやくたてはじめたところで…ショボーン


それなのに、見たい映画は3本もあったりして、どう考えても日数が足らない…。


ニコ



年末のご挨拶をのぞけば、これが今年最後の投稿になりそうなので、本日は、2023年ベストバイを話題にします。


今年の投稿内容と一部重複するのは許してください…。ほんとに買ってよかったー!ってことなので(笑)



ねこクッキー食器棚専用ディッシュスタンド

 

最初は100均で頑張って揃えようと頑張っていましたが、大きいお皿ほど引き出すたびにガチャガチャ音が気になるし、お気に入りのお皿たちを割りたくないしで、楽天セールでガツンと買いました。そうそう壊れるものでもないので、コスパ的に良いんじゃないかなと思ってます。

あと、決まったお皿ばかり使うというクセがなくなりましたニコニコ


これが一番メリット大きいかも…ついつい、重ねてある一番上ばっかり使いません?(笑)


 


ねこクッキー電動モップ

 

拭き掃除はずっとクイックルワイパーみたいなものを使ってたんですが、いつも真ん中らへんが綺麗で、端っこばかりで拭いてる感じが地味に嫌いなんですけれど、わかる方いますか?(笑)


そんな偏りのある接触面積だからか、すぐに水分枯渇して滑り具合変わるのが、地味に好きじゃなかったんですよ…。


なので、電気の力に頼りましたニヤリキラキラ

掃除機みたいな電動モップです。ちゃんと給水口があって、必要時に水も出てくるので、水分も枯渇しません。ずっと力入れずにスイスイ水拭きできるので、掃除機がけ→水拭き掃除の時間がすごく短縮されましたチュー




ねこクッキーKANEBO ファンデーション

 

今季の秋に買ったファンデーション。

2年に1回は最低買い替えるんですが、同じ時期に発売されたSHISEIDOのと悩んで、KANEBOさんに。


ほんとは、衛生的には1年に1回は変えなきゃならないそうです。ファンデーション…。でも、だいたいプッシュ式使ってるし、毎日使ってるわけでもないしと自分を甘やかして2年を目安にしていますキョロキョロ

そもそも毎日使ったとして、1年で使い切れる方、いらっしゃるんでしょうか。。


薄膜とかのレベルじゃなく、塗ってる感覚があんまりない究極の軽さとちゃんとカバー力もそこそこにあるのが好きです照れ




ねこクッキーIKEA  オイルボトル

 

やっぱり使い勝手がいいです照れ

できれば、3本セットがよかったくらいです。


オリーブオイル、サラダ油、ごま油。


液垂れしないし、うっかり入れすぎないしで、オイルのやっちゃう失敗が解消されるだけで、その後の料理のモチベーションも地味に変わりますグッ




ねこクッキーいちご フラワーベース

 

お引越ししてから、お花を飾るようになり、フラワーベースを購入するようになったので、いろんなところでフラワーベースをチェックするようになりました。

そして、ずっと狙ってたものに今年ようやく出会えたんです…!!!


この、THE ICHIGO!赤い、苺です(笑)


実際に飾るとこんな感じです。↓↓


大きいのが欲しかったけれど、そもそも大きいサイズのフラワーベースに生ける程のお花を買うことがないので、Sサイズを買いました。

種の凸凹感とちょっと歪な形がリアルで、とても可愛いですラブ




ねこクッキー雪肌精 


 

 

冬の時期に気になる手の乾燥。

毎年、この季節になると、ハンドクリームを色んなところに常駐させていますが、水仕事をするとすぐに、手が砂漠地帯に。保湿だけじゃ多分足りてないので、今年は、ドラストで見つけたハンドセラムを毎夜塗ってます。

水分と油分のバランスが凄く良いのか、塗ってもすぐに浸透してベタベタする感覚がない使い心地が好きです。



ねこクッキーZoff サングラス(好きなフレーム×好きなカラーでつくるカスタムサングラス)


今年の夏にZoffで作ったサングラス。

よくある暗い色のではなく、薄いピンク色のレンズで作ってもらいました。

激しい勘違いをしていたんですが、よくある黒いレンズじゃないとUVカットにならないんだと思ってたんですよ…(笑)

たまたまZoffさんで豊富なカラーバリエーションだなぁと見ていたら、どのカラーでも99.9%カットと知って、普段の近視メガネと間違えないように薄いピンク色を選びました。

視界変化は写真加工アプリ程度のカラーフィルターがぼんやりかかるくらいのレベルです。

かけてみて気が付きましたが、目からはいるUVがカットされるだけで、目の疲れくる頭痛や目の乾きがだいぶ改善されましたびっくり



ニコ



最近は、SNSや雑誌LDKのベストバイを見るのが好きなので、通りすがりついでに、皆さんの今年のベストバイも教えてくださいね照れ