ヴァンパイアさん。ハロウィンハロウィン

Olivia RodrigoさんのVampireを聴きながら描きました。
久しぶりに普段と違うテイストのイラストを描いたなぁ・・・・。

ちなみに、Olivia RodrigoさんのVampireはこちら↓↓↓
ぜひ聞いてみてください照れラブラブ



洋楽にハマったのはアヴリル・ラヴィーン以来かも。しかも、ハタチなんですって。歌上手すぎる…。


リボン


すっかり秋ですが、夏の間、タイ旅行記をのんびりつらつら書いてたので、2023夏のことがあんまり書けずにいました(笑)

白河の関のことしか書いてませんね。

自己満足的今年の夏の思い出に少しお付き合いくださいー。


名古屋港水族館イルカ宇宙人



念願の!名古屋港水族館に行きましたラブラブ
水族館ラブに目覚めてから、行きたかったところのひとつでした。シャチがいて、サービス精神旺盛なイルカがたくさんいて、ペンギンたちもエンペラー、アデリー、ヒゲ、ジェンツーと好きなコたちばかり。
水槽もとってもきれいに保たれているので、すごく素敵に水族館フォトが撮れます爆笑ハートピンクハートピンクハート
そして、SHOPにいた水族館スタッフさんたちがこだわり抜いてデザインされたというエンペラーを連れて帰りました。


ペンギン識別タグまである徹底ぶりです。かわよい…。



人吉花火大会花火花火




コロナ禍の間はyoutubeでの配信を見ていたんですが、今年は観覧ありの開催とのことだったので、車で行けるし!と行ってきました。
夏目友人帳がもともと大好きなので、いつか聖地巡礼したいなぁとは思っていたのですが、いかんせんこの時期はまだ暑くて、昼間はろくな巡礼はできませんでした(笑)

早い話、バテました…。

花火大会終わったあと、周辺にいくつか夏目友人帳キャラクターのライト…アート?があるとのことで、歩いて探しに照れ

以前、ビギナーズラックな一番くじで一発で引き当てたニャンコ先生と路上のニャンコ先生を引き合わせてあげました(笑)

それはそうと…スマホのカメラアプリで花火をきれいに撮れる方法かアプリを知りたいです。。いつも微妙なんですよねキョロキョロガーン



かき氷をたべる!トロピカルカクテルパフェ






全部、違うお店のかき氷です照れチュー
上から、クリームチーズ×醤油、いちご、抹茶きな粉×白玉です。とくにクリームチーズ×醤油が甘じょっぱくて好きでした〜!年々進化してるかき氷、来年の夏も美味しいのに出会いたいものですラブラブ


次回は11月ですね。秋深まる、冬が始まりそうな月。
では、またその頃に・・・紅葉