ユーカリ (1) シフォンケーキ 2種 | とっとり スイーツチャレンジ

とっとり スイーツチャレンジ

鳥取のおすすめお土産,弁当,和洋菓子をスイーツジャンルにまとめたゆる~い忘備録。

はーとふるTOTTORI  ユーカリ スイーツ完食チャレンジ (1)

 

 

2024,03,07

 

 

シフォンケーキ 2種

 

最近 鳥取市の和菓子,洋菓子を検索していると

 "はーとふるTOTTORI"というワードが よく表示されるようになった。

さらに入り込んでみると 県支援の福祉施設で菓子,ケーキを作っている店があるという。

 おぉ これは良いかも と思ったね。

なぜなら 私も年とって いささか障碍者寄りの躰になりつつあるなぁと思い巡らす今日この頃。

 

味オンチのくせに ハイカロリーのケーキなどをバカスカ食ってる場合じゃなかろうにと思うものの

 これが、、やめられない。

懺悔のつもりもないが "はーとふるTOTTORI"の福祉の店巡りをしてみよう。

 

 

一軒目は "ユーカリ" 鳥取市役所 西口に在る。

鳥取県「はーとふるTOTTORI」ユーカリ サイト

支払いは 現金のみ

 

 

 

鳥取市役所 東口より。2024,03,07 AM10:00

右=市役所本館。左=市民交流棟。

 

左下=くる梨バス停。さらに直進。

 

 

 

鳥取市役所 西口より。

市民交流棟。

 

ユーカリ店内。

 

 

 

シフォンケーキ さわやかレモン 100円

入ってすぐ右の商品展示棚。

 

 

主原料=りんご果汁,レモン果汁,サラダ油,他。

個体サイズ=10x6x7(高)cm。

ふっかふか。レモン風味のスポンジケーキ。いけるね。

 

 

シフォンケーキ チョコチップ 110円

主原料=チョコチップ,ココアパウダー,レモン果汁,米粉,他。

個体サイズ=8x7,5x6(高)cm。

フッカフカ生地が美味しい。

 

 

 

製造=青谷町 NPO法人のぞみハウス

 

 

 

食品以外の手作り商品等の陳列棚。

以前Cafeだったが 2024,3月現在 空きスペース。