24 Sweets shop (31) イモぽんソフト | とっとり スイーツチャレンジ

とっとり スイーツチャレンジ

鳥取のおすすめお土産,弁当,和洋菓子をスイーツジャンルにまとめたゆる~い忘備録。

24 Sweets shop 鳥取 スイーツチャレンジ (31)

(トゥエンティーフォー スイーツ ショップ トットリ)

 

鳥取市弥生町 パレットとっとり。

店舗奥 中央柱際のショーケースより。

いもぽんソフト  レジ部門 [カップアイス]  600円

 

 

 

イモぽんソフト (カップアイス)  600円

外装=16,5x16(巾)x6,5cm。

袋の中には調理済みのさつま芋と カップ入りのアイスクリームが入っている。

 

カップ容器サイズ=8x7cm。 イモサイズ=7x3,5cm。

わざわざイモを取り出す必要なかったのだが 再びイモを袋の中へ入れる。

袋を閉じて レンジ (600W)で2分温めろとかいてあるので その通りに。

 

主原料=さつま芋,牛乳,ビートグラニュー糖,他。

 

 

 

さぁ 温まったぞ と思ったが、、、。

熱いイモの上にアイスクリームを載せれば そりゃぁ、、溶ける溶ける!

アイスはイモを冷ましてから載せるべきだったね

いや 正直この食べ方の面白さがわかんねぇ!

 

 

 

 

 

Paypayレジモニター操作

部門 [カップアイス]→右画像から購入商品を選ぶ。

イモぽんソフトって アイスカップの部類なの?

 

 

 

 

 

 

 

2023,12,06

 

 

 

 

 

 

農プロデュース リッツ ホームページ

WEBサイトより