鳥取空港 スイーツチャレンジ まとめ | とっとり スイーツチャレンジ

とっとり スイーツチャレンジ

鳥取のおすすめお土産,弁当,和洋菓子をスイーツジャンルにまとめたゆる~い忘備録。

鳥取空港 おすすめスイーツ完食チャレンジ まとめ

 

鳥取空港のスイーツの情報は2021,12,15日現在

 

 

空港の愛称の一部ともなっている名探偵コナン売店 「コナン探偵社」は国際線出発ロビー右に在る。

 入ってすぐの一角がクッキー等のお土産売り場。後の9割はキーホルダー おもちゃ等が並んでいる。

 

 

コナン探偵社の1品目  バニラクリームサンド 12枚入り 1,296円。

 クリームはくどくはなくサクッと食べられる。

 

2品目 コナンミルクあめ  500円。

 

3品目 チョコラングドシャ  1,000円。

 ほろほろふわふわのクッキー感。

 

 

 

 

鳥取空港2F ANA FESTA  からの1品目 打吹公園だんご 10本入り 972円。

 小さくおいしいものだから次から次へと食べすぎがちになる。

 

2品目は 二十世紀梨紅茶  12袋入り 864円。

 普通に紅茶。後からじんわりと梨味が来る感じ?なのかな。 

 

3品目は 鳥取大砂丘  18ヶ入り 1,080円。

 やや堅めのやわらかさ。どっちやねん!ひとつ食べるだけでけっこうな満腹感がある。

 

4品目は 牛骨ラーメン   4食入り 1,080円。 

 中身は 1人前食材 麺 (110g)とスープ (29g)のみ。あり合わせの具を入れてみた。

  牛骨感はどうかと思うが 普通にコシがあっておいしかった。

 

5品目は ふろしきまんじゅう   8ヶ入り 540円。

 蜜の味わい。一度に二つが限界の甘さ。

 

6品目は 砂丘らっきょう   130g 648円。

 かみくだくうちにピリ辛感がじわる。

 

 

 

 

大江の郷自然牧場

大江牧場からの 1品目はバウムクーヘン   1,296円。

 電子レンジで30秒温めると より香ばしくもちもちした食感でおいしい。

 

2品目は 大江の郷ぷりん  4ヶ入り 1,296円。

 ほどよい固さの生地にカラメルソースが合う。 

 

 

 

 

鳥取空港 2F。「大丸エアポートショップ

大丸売店からの 1品目は 因幡の白うさぎ   8ヶ入り 1,080円。

 皮もアンもしっかりして食べ応えがある。 

 

 2品目は 白うさぎフィナンシェ  8ヶ入り  1,080円。

 もぁっとした食感。ふわふわの ざらめまんじゅう。

 

3品目はすなば珈琲 カフェショコラクランチ  10本入り 648円。

 一口目は やや固め。コリコリとサクサクを味わう。 

 

4品目は 二十世紀梨ゼリー 感動です  2ヶ入り 1,080円。

 果樹つぶが入っているが コリコリ感は無い。

 

5品目は かにのオリーブオイル漬け  95g 1,296円。

クッキーに乗せてみた。カニエキスでいちだんと美味しい。ピリ辛感はほとんど無い。

 

 

6品目は カノザ 抹茶フォンデュ  1,850円。 

 光るものがパラパラと乗っかっているのは 金粉なのか?

 

7品目は すなばほろにがティラミス  1,674円。 

 ナイフが不良すぎて ボロボロな切り口になってしまった。

 

以上 鳥取空港あすすめスイーツ完食。

 

鳥取空港のスイーツ 店舗情報は2021,12,15日現在