住宅型有料老人ホームで働き始めて三ヶ月が過ぎました。

母のデイサービスのある日に合わせての出勤なのであまり働けていない💦

もう少し働きたいけど、なかなかね😮‍💨


いままで特養の従来型と特養のユニット、それに認知症グループホームと障がい者グループホーム、あとデイサービスを経験してからの有料なのですが一番気楽に働けています。


職員の人間関係良好だし

入居者さんも33人しかいないし

施設長もサ責も明るくて話しやすいし

環境がとてもいい施設☝🏻 ̖́-


仕事が大変なのはどこだって一緒。

だから 職場環境がいいのは本当にありがたい。


入居者さんも優しい人が多い。

休憩中に休憩室のドアをノックしてくるおじいちゃんはいつも居室まで来て!と声をかけてくれる。

居室に行くとアイスクリームをくれたり、イチゴを1パックまるごとくれたり、お菓子をくれたりする。


机を拭いてると「やってあげるからあんたは休んでなさい」と机を拭いてくれるおばあちゃん


居室の掃除に行くと楽しい話を聞かせて笑わせてくれるおばあちゃんも。


しばらくはこの施設で働いてみようかなって思っている今日この頃。


さて、明日は下呂温泉だ車ダッシュ

ゆっくり温泉で身体を癒してこようっと♨️♨︎