Amazonのセールでecho show5を2台とecho show8を1台購入。

我が家に8を置いて5を1台姉の家に置いた。

echo showはテレビ電話になるのでスマホの使い方を忘れてしまった母にいいなぁと思ってニコニコ

姉とも顔を見ながら話せるし、母が何してるかな?とスマホから見守りもできるしね。

私の次の仕事は9時間拘束だから
ちょっと心配なんです。
ずーっと一人で家の留守番をさせてしまうことがショボーン
いままでは6時間働いて家にかえってきても13時半くらいだったからあまり心配してなかったけど 、次の所は16時過ぎてしまうのでね。

で、echo showなんですけど…なんかね よくわからなかったりしてニヤリ
わからないなりに とりあえず音楽を聴くことと、スマホから電話をすることはできたから(逆はムリびっくり)まあ良しとしようってことで。
機械音痴が頑張ったんだからいいよね。

あとは機械音痴の姉がどこまで頑張って設定してくれるかだな~口笛