ヘアメイクリハーサル その4 二次会用 & ボディパウダー購入 | ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

2017年10月9日にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げさせて頂きました♡
それに向けての準備や本番の様子を記録していこうと思っています。
自己満なので更新頻度はマバラですが、参考になるものがあれば是非どうぞ(°▽°)

ヘアメイクリハーサル最後の記事になります!(* ´ ∀ ` *)

4つめのヘアセットとなると私も彼もかなりお疲れモードでした…_(:3 」∠)_
ヘアメイクのSさんはたぶんもっと疲れてますね、長時間ありがとうございました><

二次会はずっと前からふわふわツインにしたかった私!(過去記事)

色々探してゼクシィのこの髪型でお願いすることに(*'▽'*)

{DE17A00E-A8F6-4A69-A414-533A33515092}

ふわふわでナチュラル感あってかわいい(*゚▽゚)ノ
それにツインテールってカジュアルな雰囲気あって二次会にいいなって思ってたのです♡

これにメルカリで買った白系のお花とかすみ草の花冠とお花のアクセサリー(過去記事)を合わせて貰いました!

{8BD0C539-5E6B-4D06-B7F9-7CDEBC173B7C}

{7FD2D3CE-823E-456C-9309-0C9CABD727A1}

{F8430BFD-3108-4C2A-B70D-EBB60A337D1A}



{56CAF351-E5AB-4811-83B1-313FE33F3DB1}

この日やってもらった髪型の中で1番気に入りました(* ´ ∀ ` *)
これくらいのナチュラルさでツインを出来るのはいいですね〜♡
Sさんも「この髪型かわいい!」って絶賛しててたくさん写真撮ってくれました笑

結婚式のツインってけっこういるらしいのですが、ほとんどの方がツインを作る位置を高めにするらしいのです。
Sさん、「下の方で結ぶのもナチュラルでかわいいですね…勉強になります!」と仰ってくれました(*´-`)

ドレスに合わせるのが楽しみだな〜╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに帰りはハーフアップにまとめて貰いました( ´ ▽ ` )ノ




{4B2C3A10-D5E9-4D3A-8F95-59FD92CC1AD2}

{25EA4886-C0D8-4841-A00C-EBB081803AD2}

ハーフアップもやっぱりかわいいし華がありますよね笑
しかし私はラプンツェルにするって決めたぞ…\(^o^)/

そして最後、背中のニキビ痕を隠すためにボディメイクをする私にSさんがキラキラパウダーをプラスすることをかなり勧めてきました。
やっぱりその方が断然キレイだし華やかに見えると。
別に隠してさえくれればキラキラしなくていいからと思って予算を削ったところだったのですが、
なんと「ボディパウダーをお持ち込みで持ってきて頂ければ追加料金なしでお塗りしますよ!」と教えてくれました!
Sさんほんとに神対応(°▽°)♡

というわけで探しましたよ、ええ、メルカリでw

化粧品は直接肌に触れるものなのでユーズドは抵抗ある方多いと思うのですが、その辺私ほんとに気にしないので…無頓着で助かるよ自分(^ω^)笑

そして購入したのがこちら。

パルガントン UV365 ボディパールパウダー R

{55878D73-4DD3-4A40-A435-056C79FD1908}

口コミもなかなか良さそうだったし、見た目がかわいかったので(*´-`)笑
正規品は1620円と普通に買ってもお安いのですが、メルカリは1回使用された方から450円で購入出来ました!破格(°▽°)

{1BA56DFD-3B55-40BE-9F56-44B741C31968}

{C30758C9-B41E-49B2-86B1-B407EC8AE4F3}

パフにキラキララメが内蔵されているので、箱の中にはパフだけが入っております。
知らないとびっくりしますね笑
早速腕につけてみました!

{901AE621-FBE7-4043-B8B8-7AC2D0BC56A4}

これ腕に1回軽くポンっとつけただけなのですが、めちゃくちゃキラキラですね(*゚▽゚)ノ
この価格とは思えない♡

ただほんとにキラキラがすごいので、つけすぎて派手にならないよう注意ですね…笑
本番の楽しみが増えました(* ´ ∀ ` *)

今日は実は持ち込み品の搬入でした!
すごい大変でした(^ω^)笑
またレポします!><

そして家族で結婚式前の最後の食事をしてきました(*´-`)
木曽路さんというしゃぶしゃぶ屋さんで、霜降り肉が美味しかった…美味しかったけど死ぬほどお腹いっぱいです…笑
お店の方の対応も丁寧で、結婚おめでとうございますと言ってくださいました♡

{E28DD423-55C2-47CB-AEF6-EFA37617DA90}

記念に写真を撮ってもらったのですが、
手前左が妹、右が私で、私は本番に向けてすっぴん週間な上に家族との食事で全くオシャレしてないのに妹はバッチリメイクにバッチリおしゃれでカメラに1番近いところにいるので、主役感がすごいですw

あれ、結婚するの妹だったかな…(^ω^)笑