皆様こんばんはウインクキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


月曜日の夜如何お過ごしですかウインク!?!?!?


雨が降ったり止んだりと不安定なお天気ですが、一週間のスタートをジメジメした気持ちのまま終わらせるのは勿体無いチュー!!!!!!


Loversでリフレッシュ乙女のトキメキしませんかウインク!?!?!?


今宵も元気にカラオケ🎤営業ですウインク音符ルンルン音符ルンルン音符


気落ちしがちな月曜日を、楽しく終わりましょうチューキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


皆々様のご来店を心よりお待ちしておりますウインクラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




月曜日恒例は【オススメの日本酒🍶】コーナーですウインク音符ルンルン音符ルンルン音符


 ​秋田県【山本 インディゴブルー】

酒造好適米「一穂積(いちほづみ)」を55%まで磨き、協会7号酵母との組み合わせで醸し上げた純米吟醸酒ですウインク音符ルンルン音符ルンルン音符


一穂積とは、秋田県が開発した酒造好適米で「越淡麗(新潟酒72号)」を母、「秋田酒こまち(秋田酒77号)」を父に秋田県農業試験場にて交配育成されたお米ですチューキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


これまで、秋田県の酒造好適米は「秋田酒こまち」や「美山錦」が主たるものでしたが、一穂積はそれらでは表現されにくかった淡麗、軽快、味の膨らみといった新たな味わいの特徴を生む米を目指し開発されましたおねがい音符ルンルン音符ルンルン音符


この純米吟醸は一穂積の特徴を生かしつつも山本らしさを表現すべく、山本酒造店の仕込み水と相性の良い協会7号酵母をチョイスしたとのことですウインクキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


バナナに柑橘系をプラスしたように華やかな香り、口当たりは滑らかにマイルド、柔らかさのあるフレッシュな旨味はジューシーできらやかな酸が心地よくありますおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


甘みの残る酒質ではなく、後味に大人のビターテイストをみせ穏やかに引き締まったフィニッシュが印象的ですチュー音符ルンルン音符ルンルン音符


ラベルの色に採用したインディゴブルーのように、少し大人のイメージを持った山本の魅力を存分にお楽しみ下さい​おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ