2024年  

35本目


フューチャー・ウォーズ


冒頭

研究所がパニックになって

所員が2人、アタフタ


🟡と🔵のボタン

解除するのは何色なんだ?


説明書は英語じゃないから読めなくて

🔵じゃないか? 癒しの色だしさ 

モメてると

 

タイムスリーパーが未来から来た!

🟡だ! 🟡を押せ!


時空警察も来て

🔵だ! 🔵にしろ! 


めちゃくちゃ緊急事態なのに

コントみたいで緊張感あるのにクスクスしちゃう


つかみは🆗なこのSF映画

楽しかったー


未来にはゾンビ💕 (≧∀≦)




パニックを作り出したパパさん

その娘

 

過去をかえたい

タイムスリーパーたち    


過去はそのままにしたい  

時空警察たち


シリアスあり コメディーあり


普段、SFを観ないワタシが楽しめたこの映画

オススメ✨




 

36本目

湖の女たち


観たことを後悔する映画でした



福祉施設で殺人事件が起きて

2人の刑事 (浅野忠信と福士蒼汰)

担当になるんだケド


過去に起きた薬害事件

2つの事件に先輩刑事が絡んでいて

それを調べている、若い女性記者


福祉施設殺人事件の犯人の動機

ここを主軸にするべきじゃないのか?

あいまいに終わらせてどうする?

って思う

  

こうやって書くと社会派の内容だけどね


若い刑事役の福士蒼汰くんがさ 

なんとも言えない性癖の悪さでして


福祉施設にいる介護士(松本まりか)

惚れて? 性の対象として見てしまう

スマホで撮影したり

いろいろあってね…

アブノーマルな性を見せる理由が分からなくて


白髪の品の良いオバサマ

途中で席を立って帰ってこなかった

たぶん、ポルノ的な場面のせいね

 



福祉施設事件

薬害事件 


性癖悪い刑事が主人公よりも

女性記者の視点で、あいまいじゃなく

スッキリ終わらせて欲しかったと思う


性の場面、あんなはっきり見せなくていいし

尺 短かめで…