2月3日の節分


恵方巻を食べますか?


ワタシ、ホンネを言うなら食べたくない

繁忙期で作られた時のモノに、気持ちなんて思ってないからだ

食べるなら、安心できるモノがいい



大量生産する工場

恵方巻だけに集められた派遣、バイト

見様見真似、恐る恐る触り

不格好なモノを、古参のパートが売れるモノに整えていく┐(´д`)┌ヤレヤレ



1月中旬を過ぎる頃から、恵方巻は作られて

出荷される

「新人パートさんは練習だと思って、本番までに慣れるように」

と社員は檄を飛ばす


はい? 練習?

その練習で作った恵方巻も売り物なんでしょ

って思うケド

何も言えないよな



古参のパートが先頭に立って、いくつもの恵方巻ラインが臨時で作られる

人選は社員が決めるんだけどね⤵

臨時の班長1人 古参のパート2人 派遣やバイト数人
数千本の恵方巻を作る


パート仲間から嫌われ者のモト班長
(嫌われてると気づいてない)
社員に好かれるタイプ

この人と組まされるなんて最悪💢だ 
その理由がコレ

ワタシなら我慢できるだろう

って何それ? 

現在の班長が「相当、我慢しますよ」って言ってくれたらしいw

モト班長はワタシのコトがキライで
ボソリと、でも地声がデカいから聞こえてくる悪態
それを聞き流す

嫌われてるワタシを組ませるなー
って感じね

なので、その日の恵方巻には「ワタシのため息」が盛りだくさんかな♡

でね 
本番の日だけはブラック🏴
夜勤は19時〜6時過ぎ
予定本数が終わるまで10時間以上の立ち仕事
( ´Д`)=3 しか出ないぞー🐦‍⬛


今日は周りが騒がしいのぉ

階下はシロアリ駆除中
高3の時に新築の家はもう古い
今、アラフィフのワタシ
家もあちこちガタガタ

外は外で電気系統の工事
電柱の電線、いじってる
2階の私室は丸見え、目が合っちゃう

愛鳥のなっちゃんがいるから
カーテンはないのよね
だから、カーテンで隠すことできなくて
見えない位置でスマホいじり

じゃあ またね┐(´д`)┌