ペーパータオル や コーヒーフィルター


水を入れたコップに入れて


水を吸わせる


✨かんたんに出来る湿度対策✨

ってテレビで見たコトを思いだした


テレビではコーヒーフィルターを✂カットして

花びらのように、オシャレにしていたケド


見せる人はいなくて

見る人はワタシだけなので


4つのコップに水を入れて

ペーパータオルを突っ込んだ


電波時計には湿度も表示されるから

チラチラ、気になって見ていたのにな


まったく変わらない 

日中、部屋が温かくなって窓を開け

少し風を通してみたら


あらま、ガクンと湿度は下がって

寒くなって閉めても、湿度は上がらない


( ・ั﹏・ั)

もしかして乾いてる?

何度も触ってみたケド

1日中、先端まで湿ってる


コップ4個は、まとめてローテーブルに置いた

1メートルも離れてない場所に電波時計


数字が変化しないから、効果ないって思ってしまう 

風の向きとかあるとは思うケド 

(´ε`;)ウーン…


加湿器、欲しい

 

大学生の娘が置いていった加湿器

7年くらい使ったのかしら


その娘も結婚して

今は1児のシングルマザー


ワタシと同じ、頼りにならないパートナー

ポイッ 捨てるタイプなのねw

 

じゃあ またね^m^