公休日の夜

私室でテレビを見ながらリラックス中


座ってる位置の左側

ソファあたりから聞こえてきた怪音


ガサガサ

ゴソゴソ


小動物がもがくような音

一瞬 ネズミ⁉ って思った

その後、大きなクモ とも思った


ソファあたりをしばらく見つめたケド

聞こえない


気のせいにしておこう とテレビを見たら

ガサ ゴソ コトトト


((((;゚Д゚))))

何?


何?


問いかけても、怪音はしない


はる?

(亡き愛鳥の名前)


なつ?

鳥カゴに暗幕をかけて就寝中、愛鳥の名前

脱走するはずがない 

 

⊙⁠﹏⁠⊙ 


クッションを投げてみる

無反応


ぬいぐるみを投げてみる

無反応


意を決して近づく

ソファを蹴飛ばしてみる

無反応


ソファを動かして、背面を見る

なにもない


なーんにもない


じゃ、さっきの音はなんだったの?


ゾワゾワする気持ちをおさえて

うん、はるちゃんだな

はるちゃんが来てくれたんだね


亡き愛鳥なら怖くない

そう思い込まなきゃコワイもん


じゃあ またね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)