こんにちは。


ご報告がありまして、このたび、お腹に第二子を授かりました。



無事に安定期を迎え、このまま順調に成長してもらえたら、7月に誕生予定です。



名前は何にしようか、

生まれてきたら一緒に遊ぼうね、と、今から家族で楽しみにしています。


こどもも、ぽんぽん、あかちゃん!

と言って、お腹をよしよししてくれます。





実は、妊娠がわかって数週間で切迫流産となり、入院していました。



赤ちゃんが元気に動いているエコーを目前に、出血量が多く、このまま駄目になるかもしれないと言われた内診台の上、助産師さんに励ましてもらいましたが、とてもつらかったです。



その後の1日が長かったなぁ



でも、ありがたいことに、注射と点滴の投与、投薬で出血が止まり、もう大丈夫でしょうと、1週間せずに退院。



その後、文字通りの寝正月を過ごして、今もまだ、健診以外は自宅で安静にしています。



あと半年ほど、産まれるまでできるだけ安静に過ごすように診断を受け、お腹の赤ちゃんが産まれるまでは、ゆっくりとした1日を楽しめたらと思っています。



安定期を迎えた今でも、毎日心配で、

大丈夫?と、お腹に尋ねています。


胎動が伝わるので、

ぽこぽこと動いているとひと安心



妊娠も出産も、奇跡です。


授かったら、無事に産まれるだろうか。

無事に産まれたら、長生きできるだろうか。


この子が何歳になるまで見守れるだろうか。


こどもに恵まれて、不安と楽しみが一気に押し寄せます。



ぬくぬく育ってくれますように。

無事に産まれてきますように。

どきどき。どきどき。



あとすこし、その日を楽しみに待ちます。



そして、みなさまと、みなさまの大切な人が少しでも多く笑えて、健康で、幸せで、楽しく過ごせる日々を祈ります。