この間ね、
…と言っても、1ヶ月以上前の話なんだけども。

仕事である場所に行ったの。
工場とか、少しビルがあるような駅で、仕事じゃないとあまり来ないところ。

少し歩いて、橋を渡って、その場所についた瞬間に、ざわっとして。

ここ来たことある!

中に入って、またゾクゾクして。
そこ…、わたしが10年前に初めてのドラマ撮影で行ったロケ場所でした。

あの日1日の撮影で感じた色んな感情とか、情景とか、全部が一気に溢れて、なんだか泣きそうになりました。

全部覚えていました。

カメラさんの横でほかの撮影のぞいてたら、
「おう、面白いか?!」って、
笑いかけてくれて安心したこととか。

都心から行きにくい場所に、初めての現場だからと、わざわざマネージャーさんがついてきてくれたこととか。

全部が目新しくて、興奮ばかりで、
こうゆう世界なんだと感じた日でした。

その、初めての現場の場所に、
今は、今のマネージャーさんと居て。

いろんな気持ちで溢れました。
本当に、いい人に恵まれていると感じて、改めて感謝を伝えたくなりました。

生きていると、いいことある。

あのとき、ありがとうございました。

伝えきれていない感謝とか、ごめんなさいとか、いろいろなところで残してきた気がする。
もう少し大人になったら、そうゆうの全部返していきたい。