おつかれさまです。

「となりのとむらい」を終えました。

大好きなひとたちが、沢山観にきてくれました。
今回、この作品に携わることで自分を何度も見つめ直しました。

遠くから来てくれたり、8年ぶりに観にいらしてくださった方も。ずっと、テレビも観てましたって、、うれしくて、言葉が思うように出なかった。


観てくれてありがとう。
場をつくってくれてありがとう。
出会いをありがとう。

このひとたち、きっとすごいことする。
オドロキノミライを信じて、ふりかえる。




想い続けることが、とむらい。

そうかもしれないなぁ。
それって、救いになる。

落ち着いたら、お墓参りに行きます。



そして、構えます。


暑い日が続きますので、皆さまご自愛ください。
 

ありがとう。ありがとう。
ありがとうの、最上級の言葉の代わり。¨̮