ひとつ、おわりました。


一度に1000人以上のお客さまに観ていただく舞台は「ダイヤのA THE LIVE」以来。


5月の頭から毎日、

西日本の各都道府県のホールで1ヶ月。

佐世保から始まり、大阪で千秋楽を迎えました。


右も左も大先輩の環境。

身に余る、本当に贅沢な時間でした。


新派の水谷八重子さん座長。

若林豪さん、内海光司さん、そして事務所の先輩、芳本美代子さん。


濃くて、あっという間で、口にしたらぽろぽろと溢れ始めて、洪水が起こりそう。


日本香堂さんが主催する謝恩観劇会

「明日の幸福」。


お客さまの大きな笑い声が大好きでした。

最後の八重子さんのご挨拶が大好きでした。

お兄さんお姉さんたちに会いたくて、もう寂しい。

スタッフの皆さまが本当に優しくて。

愛に溢れる現場でした。


1ヶ月24時間怒涛の日々。

公演、移動、睡眠、公演、移動

1日の区切りがなく、今どこにいるのかわからなくなる瞬間があって、どきどきしました。


都内じゃ見られない綺麗な景色も沢山見せてもらいました。





そして、公演中のOFFの日に、

スタッフの皆さまと行った高千穂。

すごいところでした。天岩戸。




撮っていただいた、お写真。

ずっと山に行くことができていなかったので、土と緑と湿度にエネルギー注入してもらいました。

ツアーを組んでくださった制作の皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、この数日後にわたし、29歳になりました。曾我廼家八十吉さんが場を用意してくださり、美味しいごはんと、ケーキまで。せっかくなのに、わたし、写真撮るの忘れていました。

仕事中に誕生日を迎えるなんて、最高のプレゼントでした。


そして今、帰京。

大阪の2公演を終えて、別の仕事ですぐに台湾へ行っていました。



唐突に居た、さむしんぐ。

美味しいごはんも食べました。





とにかく、包まれている食べものを片端から食べました。



そして、部屋が広すぎて、うれしくて、思わず撮る。



広さ、伝わらない。

バスルームもひと部屋くらいの大きさがあって、はしゃぎました。

ひとりハネムーンかと思いました。


食べ過ぎです。

機内食のことを忘れていました。

ひとまず、買ってきたプーアール茶を飲んで、脂を流そうと思います。

台湾、またちょこちょこ行きたいな。

中国語の自己紹介を教えてもらってきたので、また行くときに使おうと思います。



今年の後半は、海外に行く予定がぽろぽろ。

この1ヶ月半近く、お家に帰れずにいろんなところを周りましたが、わたしは旅が好きだ。という発見がありました。


たぶん祖先は、定住しない遊牧民だったんじゃないか。


さて。

今日は1ヶ月ちょっと分なので、とても長い文章になります。


7月は、「となりのとむらい」。

ハイアーザンザサン第2回本公演にお邪魔します。


顔合わせに行けなかったのですが、写真見たらすでにきらきらしていて、もう。

楽しみです。




わたしは、こちらの日程に出演します。


13日(金)14:00

14日(土)19:30

15日(日)13:00

16日(月)18:00 アフタートーク付

19日(木)14:00

20日(金)19:30

21日(土)12:30


カジワラさんの本なので、面白いこと間違い無しです。¨̮ ふふふ。

今回、色々な割引があるそうなので、ぜひお知り合いを連れて遊びにいらしてください。


予約フォームはこちら:

https://www.quartet-online.net/ticket/tomurai?m=0ihhded


ご報告でございました。

今日は、そうしたら、おやすみなさい。