こんばんは。

ぐっと、寒くなったと思いきや、
晴れの2日間に感謝。
川のそばで1日ロケのため、陽射しに感謝でした。

3日間、日本映画大学の撮影だったのです。

{3816CCF0-63EE-461E-9056-28A25DAB6DE0:01}
 

珍しく真剣な顔をしております。

こうして、思い出す頃に呼んだいただけるのは、幸せ。

「俺、絶対に監督になります。」

って言う、カッコいい学生たち。

「次はプロの現場で会いたいです!」

と言ってくれました。

{4E87A2AE-C27E-4543-B98D-627FB0D8CC15:01}

悩んで悩んで1カットを撮るのですが、
その姿が最高。
いいものが生まれる瞬間。

スクリプト(という、実際にカメラを回している時に台詞をどんな風に言ったかしら、周りに何が置いてあったかしらなんていう、情報の記録)を担当していた子が、唯一の女の子で。

さすがでした。カッコいい。
ハリウッドで美術をやりたいんだと。
夢もカッコいいけれど、そこに向かう努力の話がカッコいいの。

もっと、ひとりひとりの夢、聞きたかったなぁ。

スケジュールの都合で、
緒方明監督は会えなかったのですが、
(なので、怒られず。)
サトウトシキ監督が2日間観にいらして。

来たよ、も何も言わずに、気づくと遠い影から観ている緊張感。
でも、笑顔の優しい監督でした。

{CDAA8830-C079-47A7-B53B-5B1902E791C8:01}

こんなに写真を撮って頂いていたの、知らなかった。

{6B76D8BC-524E-49F4-9610-B5EC1A72D494:01}

オールアップで写真撮影。

ちなみにね、写真をアップにして頂くと気になると思うのです。

私の上に肩を組んでいる2人組。
昨日、バリカンで剃ったらしいです。
電池切れで、全部剃れなかったとのこと。
そんなことあるの?!
と言いたいところですが、
わちゃわちゃと笑って話しているみんなが楽しそうで、もう、いいか、と。笑。

とにもかくにも、
素敵な時間を過ごしたのです。(^^)

おやすみ。