こんばんは。

日本映画大学でのフィルム撮影、
今日でオールアップでした。

photo:01



photo:02



photo:03



最後まで、皆で試行錯誤の撮影で、
毎日が、実験のようでした。

このあと、
どうなるかわからない感じが、
まさに実験です。

いい反応が起きるかも、
そうじゃない反応が起きるかもしれない。

フィルム撮影の難しさと、緊張感に、
生ものなんだ、と感じました。

カチカチカチカチというフィルムの回る音を聞きながらの本番。

中々ない経験、というか、
この先、フィルムでの撮影をまた、
経験出来るものなのでしょうか。


今日、ラッシュのときの動画を少し見せてもらいました。


すごい、映画だ…


映画の中に時々出てくる、
昔の映画を流すシーンみたいに。


デジタルではないため、
モニターチェックなんて出来ないので、ほぼ、カメラマンさんの記憶で進みます。

とても新鮮でした。

そして、まだまだなんだ私は。

思い知らされました。
まだまだ、の、わたしです。



日本映画大学の皆さん、
本当にありがとうございました。

毎日が吸収、吸収でした。

今回の経験を、
次の自分に繋げていきます。


感謝。