何気なく立ち寄った分譲地にあるミサワホームさんのモデルハウスの見学がきっかけです。

行ってみると、蔵のある素敵なお家で、一軒家を持つことに興味が出てきました。 

ただ、ミサワホームさんは、金銭的に余裕のない私たちには、とても手が出ない価格でした…😅


それから、ローコスト住宅を調べ始め、秀光ビルドさんに行きました。

そちらで、私たちの年収でどのくらいの借りられるか調べてもらい、家を建てるということを本格的に考え始めました🤔


ただ、私たちは何から家探ししたら良いかなど分からず、とりあえず住宅展示場に行ってみたり、ネットで土地探しをしていきました。








自分での土地探しでつまづき、あまり惹かれない建売を購入してしまいそうになったりと、いろいろ失敗しました😥


勢いで買いそうになったお家





そして、スーモの情報誌からスーモカウンターを知りました💡