おかめ.....と、家来⁉︎ | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog



青山の私のショップには、私を、そしてお店を
守ってくれている“おかめ”がおります。
そしてそれに仕えている家来もいます。
今から20年も前になんとも不思議な小屋が目に留まり、そこで見つけたおかめにとても惹きつけられたのです。
おじいちゃんにお願いして彫り上げていただいた10日後のこと、受取りに伺った私におじいちゃんが、
「このお面も 持っていけ。家来はおかめのことを守ってくれるんだよ。下でも 、どこでもいいから
おかめの向かい側に置いておくんだよ。」
とおっしゃって家来も一緒に連れて帰る事になりました。
以来、お店を移るたびに向かい合わせにいらっしゃるおかめと家来がずっとずっと見守ってくださっています。
飾ってから不思議な良い事が沢山起こるのです。
お陰でとても幸せな日々を送っております。
お店にいらした際にはどうぞご覧くださいませ💋
                       
                       紫藤尚世

#SHITOHISAYO #紫藤尚世 #デザイナー #着物 #青山