赤いドレスの母が。。。 | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

皆様こんにちは


母が赤いドレスで青山に
遊びに来ました

スタッフから

春らしくて先生のスカート姿素敵 と褒められ

一人ポーズを撮りました


たとえお世辞でも 女性はいくつになっても

素敵と言われると 嬉しいですね。

 


今日はこのあと国立劇場での日本舞踊の発表会

岩井友見 宗家継承 岩井会に出かけました


私達の日舞の師匠 林啓二家元が賛助出演なさるので

お友達、母を連れて行きました


演目は 常磐津 お夏狂乱です

実は 私もお夏を演じたことがあります

それも2回も。。。


一回目は 20代  二回目は 40代の頃

母が お夏の物語が大好きなのと

私も 悲しい物語に感情移入するタイプなので

心をこめて舞うことが出来ました


啓二先生はお夏をからかう馬子の役でした

歌舞伎役者さんのように

お芝居を観ているように

流石の舞でした


次回に国立劇場でのお写真アップします

お楽しみに


それではまたお会いしましょう

           柴藤尚世