コサージュ | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

みなさま こんにちは

紫藤尚世です

夏のイベントの「あなたが主役のファッションショー」も無事におわり

ほっとした気分も束の間。

オートクチュールのご依頼分の最終チェックが待っています


つい最近のご依頼のドレスをご紹介いたします


お色直しのドレスです

トップとスカートのセパレーツですので

コサージュを取るとシンプルになりますので

レストランでのお食事など

カジュアルにもお召しになれるようにしました


スカートはミニも作りましたので

アフタヌーンドレスとしてもOKです

仮縫いの様子
SHITO HISAYO

コサージュは 私が手作りしました

今にも咲きそうなつぼみを表現するのが難かしくて

何度も作り直ししました

photo:01


このコサージュは 新郎様のタキシードに合わせて

新婦様より 短めに作りました

photo:02


お祝い事のご依頼は作り手としても 
 嬉しい気持ちで心が華やぎ楽しい仕事です


その方のお幸せを念じながら作るのは

デザイナー冥利につきます

お二人の新しい門出のお手伝いができること

なんて 嬉しいことでしょう


コサージュの花びらを縫いながら

私までHAPPYな気分になりました

それではまたお会いしましょう 紫藤尚世