空間デザイン | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

皆様こんばんわ 紫藤尚世です


SHITO HISAYO

前回の続きです


今回のブログは 私を知らない方も 大勢読んでくださっているようです

おさむさんと美幸ちゃんのファンの方々でしょうか!?


嬉しいです そしてありがたく思います 「ありがとうございます」

ファンの方から 着物姿をもっと見たいとの声をたくさんいただき

デザイナーとして とても嬉しく思っています

たくさん写真がありますので 整理が出来次第 衣裳総集編としてご覧頂く予定です



着物もドレスも 素敵との声をいただきましたが 実は衣裳と同じぐらい

私的に力を込めたものがあります


それは空間のデザインです

会場のロアラブッシュのエントランス

SHITO HISAYO

SHITO HISAYO

私 秘蔵の古代丸帯を 百本余り使い 入口に始まり 階段の手すり テーブルにあしらいました


そこに手作業の組み紐を結び アクセントに水牛の角のビーズを通しました


レストランの方々も、帯の豪華さ 重厚さに驚かれていました
SHITO HISAYO


SHITO HISAYO

SHITO HISAYO




SHITO HISAYO

この飾りには どんな生花が似合うでしょうか?


私が選んだものは サボテンです 多肉植物です


あのもったりとした盛り上がりが なぜか私のハートに響きます


強風にも負けず暑さ寒さにも我慢強いお利口ちゃん


無口で寡黙でいざという時頼れそう。植物でなく人間なら惚れちゃいそう


サボテン達を所々に配し 丸帯との絶妙なコラボレーション


SHITO HISAYO


SHITO HISAYO



SHITO HISAYO



SHITO HISAYO


ゲストの方々は食事の合間にそのコラボの写真を撮られていました



40年かかってコレクションした秘蔵の丸帯

こうして皆様にみつめていただき 春が来た って思っているでしょう


実は この丸帯の総額 マンション一室買えてしまうぐらいなんですよ


正直言うと コーヒーこぼしたら どうしようかとか

いやいやステーキソースならもっと大変とか

そんなことが一瞬 頭をよぎりましたが。。。




おさむさん 美幸ちゃんお二人の大切なゲストを

心から おもてなししたい気持が勝りました

そしてロアラブッシュの雰囲気にもなじみ皆様から歓声を頂き嬉しい限りです


実は空間をデザインするのは大好きな仕事の一つです


その場所の空気までも変えてしまう手品のようなもの


居心地が良いのは心まで癒されます



明日はお二人からゲストへの記念品とブーケのお話です


それでは またお会いしましょう

                            紫藤尚世