お墓参り | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

明けましておめでとうございます。紫藤尚世です。


先日1月2日に 都内某所のお寺に行ってまいりました。



SHITO HISAYO



今は亡き父が 12年前から眠っている神聖な場所です。



私は 初詣の前に まず父に会いに行くのが 年の初めの決まり事です。



父はお洒落で、とてもハンサムでした。



そして 人を喜ばせることが大好きで、家族は二の次でも人様が困っていると見過ごすことが出来ずに、一生懸命尽くす人でした。



そんな父の背中をみて育ちました私ですが、生前、父が見返りを求めずに人に尽くしたからこそ そのご褒美に 回り回って 私が今 こうして幸せでいるのかなって思えます。


父の墓前に立つと 「ありがとう」って心から思えます。




「母のことは心配しないで、ゆっくり眠ってくださいね」

そう 声をかけてきました。



気持ちが 落ち着く一日でした。





                                           紫藤尚世