「売れる」をカタチにする。
仕組みづくり研究所、はら こうじです。

「視点整理学のススメ。ブログ」

第239回目です。


今年も残すところあと1ヶ月ですね。

あなたにとってどんな年だったでしょうか?

出来たコト、出来なかったコトが色々あるかと思います。

そこで今回は、標題のタイトルでお話を進めていきたいと思います。

ビジネスにおいて、

成功する確率を上げていくために考えられることって

どんなことをすればよいと考えますか?

「ビジネスモデルの完成度」

「マーケットインの思考」

「視点の整理」

などが考えられると思いますが

それと同じように、大切なことがあります。

そこで、

今回の〇〇に当てはまる言葉を考えてもらいといと思います。

あなたはなんだと考えますか?



そこで、視点を変えて考えてみるためのヒントです。



大勢集まる学園祭でのコンサートイベント。

人気のタレントやアーティストを一目見ようと

多くの方が集まりますが、結果、

「よく見えなかった。」

という経験はありませんか?

また、運動会などで応援する際に、自分の家族や知り合いが

頑張っている姿をビデオに収めようとした時

「上手く撮れてなかった。」

という経験はありませんか?

これがヒントです。

これって、ビジネスの世界でも同じなんですね。

これを理解して、行動を起こすと

成功する確率が格段に上がります。

さあ、考えてみてください。

次回までに答えと、何故そうなのか?

を考えてみてください。


それでは今日も視点を変えて、がんばっていきましょう。

私どもは企業が成長・継続していく為の仕組みを作ることを

得意としております。

利益を上げる仕組みに興味がある方は是非。

問い合わせに関しては
shikumi-lab@clock.ocn.ne.jp