われらがニューウェーブ北九州。
昨日の三菱水島戦で敗れはしましたが、
凹みはしましたが、混戦ではありますが、
現在3位の昇格圏内!
今回の敗戦を良薬として
かけがえのない残り6試合を
悔いなく戦うのみであります。
とにかく「一戦必勝」の姿勢で。

「一戦必勝」。これは昨年、
ニューウェーブ北九州公式ホームページの
選手紹介コーナーに記された
佐野選手のコメントです。
まさに今こそ、この姿勢が大切だと思います。
そして佐野選手。今年もすばらしい名言を残しています。
2009選手紹介のコメント、
「みんなが健康であること」。

J2昇格への最終コーナーは北九州にとって未体験の領域ですが、
それだけではなく、今年の10月、11月は、
すべての現代人にとって未体験の領域が訪れると予測されています。
新型インフルエンザ大流行の兆し。それであります。
すでにプロ野球選手の間でも感染者が出ていますね。
北九州市内の小中学校でもすでに学級閉鎖も多数発生しています。

監督、選手、コーチ、スタッフ、サポーターのみなさん、
健康管理にも十分気を使い、
10月11月の最終コーナーを全力で疾走しましょう。

今年に限っては「インフルにかからんかったもん勝ち」なのかもしれません。