ニューウェーブ北九州のJFLファーストシーンが終了。あらめまして、クラブ、チーム、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

早いもので12月も第二週に突入。新分のテレビ番組欄を眺めてみますと、特番、総集編等々、年末スペシャルプログラムが目白押しでございます。そうした季節にあやかり、私も今シーズンを振り返ってみましょうかね。とはいえ、いろいろあった今シーズン。すべてを振り返ろうとしますと、膨大な時間と文字数が必要となります。そこで、本城イエロー的に、振り返ってみることにしましょう。

思えばシーズン開幕前の2月中旬、たぐおさんのブログ「BRIGADE京築」が開設。「チームの魅力、応援する人達の魅力を伝えよう」というBRIGADE代表・MADさんの呼びかけを受け、たぐおさんが先陣を切ってスタートさせた名ブログです。私も、「NWについて、少しでも発信することができれば・・・」という思いで、ブログ開設を決意しました。とはいえ、「どんな切り口で発信しようか」と、当時は非常に迷っていました。そんなある日、というか、チームの出陣式が行われた日、たぐおさんにヒントをいただきました。「黄色い応援グッズを紹介するブログ」。当日、私は森本惟人選手の応援ゲーフラを持参しておりました。そのとき、たぐおさんが「黄色い手作り応援グッズがスタンドにたくさん増えるといいですね」「そういうコンセプトでいいんじゃないですか?」とヒントをいただき、「ああ、それなら自分らしいブログが書けそうだ!」と、3月中旬「本城イエロー計画」がスタートしました。選手のサインが書かれた黄色い布、森本ゲーフラ、なおさん制作の公式フラッグ大量利用チェッカーフラッグ、今季のユニフォーム、魂ゲーフラ、BRIGAE直方オギさんデザインの女神フラッグ、たあさん制作の雄大・藤吉・佐野・ジョージさんゲーフラ、博多の森SAさんプロデュース、ジョージ魂フラッグなど、3月から5月までは自作のフラッグやスタジアムで目立った熱き応援グッズ&フラッグを紹介してまいりました。


ところが、あのときの初心はどこへやら、5月末からは馬鹿なビジュアルを狂ったようにアップし続けることに。開幕当初はなかなか勝てなかったNWですが、45月は快進撃。当時の勢いが私の馬鹿の本能に火をつけてしまったのです。今年アップした馬鹿ビジュアル総集編。よろしければお付き合いください。


本城イエロー計画
記念すべき第1弾。試合も大逆転勝ちでした。




本城イエロー計画

本城イエロー計画

本城イエロー計画
このへんまでは真面目に作っていたなあ。このゲームは悔しい敗戦。決着はJ2の舞台で。






本城イエロー計画

本城イエロー計画

本城イエロー計画
1試合に3枚もアップしていたのか・・・。中嶋雄大選手のJFL初ゴールがサイドネットにつきささった試合。文字通り武蔵野の横側に強烈な一撃でした。





本城イエロー計画

武蔵野戦で活躍した3選手を称えるビジュアル

本城イエロー計画

佐野裕哉を称えるコピー


本城イエロー計画


本城イエロー計画

本城イエロー計画
NW北九州は今年HONDAに負けなかった唯一のチームです。






本城イエロー計画

本城イエロー計画


勢いあまってビラ配りのポスターまで作ってしまった。



本城イエロー計画


本城イエロー計画


ホームでのカターレ富山戦は今年のベストゲーム!



本城イエロー計画


本城イエロー計画


琉球戦ポスターは手抜き。試合も苦しかった。暑かったし・・・



本城イエロー計画

刈谷戦ポスター




本城イエロー計画

本城イエロー計画

本城イエロー計画

森本惟人選手の脚で2連作




本城イエロー計画


本城イエロー計画


本城イエロー計画


結局、我らが悔し涙に濡れた鳥取戦。






本城イエロー計画

本城イエロー計画

本城イエロー計画
ポスターがゆるすぎた。大敗を喫する。





本城イエロー計画
佐藤真也選手を称えるビジュアル



本城イエロー計画



本城イエロー計画
まだあきらめないぞ!と気合いを入れた夏・・・・






本城イエロー計画


本城イエロー計画

本城イエロー計画



本城イエロー計画



本城イエロー計画


天皇杯初出場。ポスター制作にも気合い入れました。



本城イエロー計画
バスツアー告知にこんなビジュアル。PUMAのパクリです。


本城イエロー計画

スターフライヤーがマッチデースポンサーに!




本城イエロー計画
天皇杯 ベガルタ仙台戦に向けての気合い入れビジュアル。


本城イエロー計画
河内選手もシーズン後半に復帰。来季もたのんます。




本城イエロー計画

3-0の完勝。前期のリベンジなる。

とまあ、こんな具合にアップし続けてまいりました。その間、たくさんの方からコメントをいただき、とても励みになりました。このような親父ギャグにおつきあいいただき、本当にありがとうございました。


来季もアップしていいかなー?

いったんコマーシャルです。


本城イエロー計画

ジョージさん、続投を心より願っています。