ニューウェーブ北九州 1-1 栃木SC



息子の新人戦初戦が始まる数分前に

スタメン発表のメールを確認。

試合終了後からケータイで情報収集開始。

ありゃ、早くも先制されている。

しかし、最後まで諦めんぞ。

帰りの車中、赤信号のたびに情報確認。

3号線黒崎付近、NWの大看板を通り過ぎた

次の信号待ちで、ロスタイム3分と知る。

そして次の信号待ちでタチコ爆発の報。やった!


観衆6000超の大アウェイで、

よくぞ追いついてくれました。


最後まで諦めない。

NW北九州の真骨頂、ここにあり!


選手の皆さん、現地組の皆さん、

お疲れ様でした。






ラヴェント石蔵 2-6 小倉南FC


息子の新人戦初戦は上記の結果に。

失点の原因となるプレーもあり、

本人はかなり落ち込み、そして悔しがっていました。


サッカーに限らず、いろいろな出来事の中で

昨日が一番悔しかったんじゃないか。

そう思えるほどでした。


この悔しさをバネにできれば。

サッカーだけのことに限らず

親として全力でサポートしたい。

いや、サポートする。

最後まで諦めずに頑張ろう。





画像は先週の土曜日に行われた

ニューウェーブ北九州サッカー教室の1コマ。

吉野慎治選手は、トークが達者で仕切りもうまく、

これは新たな発見でした。

中嶋雄大選手、河内勇太選手、岩切ケン選手も参加。

楽しい時間をありがとう!

リーグ戦も頑張ってください。