たまにはこういうネタも。



今夜ご紹介するのはサッカー映画のDVDです。サッカー映画といえば「GOAL」、「少林サッカー」(笑)。いずれも21世紀にはいってからのサッカー映画ですね。最新のCG技術を駆使した面白い映像作品だと思います。で、これからご紹介するのは1974年公開のスウェーデン映画「フィンペン」(邦題は「サッカー小僧」)。6才の天才サッカー少年がスウェーデン代表に選ばれてワールドカップ出場を目指すという奇想天外なストーリー。当時のスウェーデン代表監督や代表選手が出演したスウェーデンの国民的映画です。坊やの得意技の股抜きをはじめ、ドリブル、スルーパス、そしてスーパーゴールも、CGも特撮もなしの割にはよく撮れています。作風はほのぼのとした心温まる感じの映画です。一風変わったサッカー映画が観たいという方はレンタルショップで探してみては?お店にない場合は私がお貸ししますよ!ではまた。