アウェーの地で勝ち点1獲得。

最悪の事態を免れる。


ニューウェーブ北九州 0-0 佐川印刷



鳥取以外の上位がこけ、ここで勝っていればよかったのですが、

結果は引き分け。無得点というのはさみしいけれど、

無失点で抑えたのは一歩前進。そう考えています。


ナイターとはいえ蒸し暑い中の試合のようでした。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

そして京都まで遠征された応援者の皆さん、

お疲れ様でした。



さて、昨日の18時から20時まで、

試合の経過をネットで収集していました。

ちょうどU23代表がナイジェリアと戦っていましたが、

ひたすらNW北九州に集中していました。

自分でもびっくりするぐらいに。



思えばアトランタ五輪のとき、

初戦のブラジル戦を観るために

仕事を定時できりあげダッシュして帰りました。


シドニー、アテネは確か深夜だったと思いますが、

おもいっきり観ておりました。


そして、NW北九州の公式戦とかぶった今回のオリンピック。

当然のようにNWに集中している私がいました。


いちばん大事なのはわがまちのチームであることを

あらためて確認した8月10日。


もちろんこれからも応援し続けます。

NW北九州を。