最近は馬鹿ポスターばかりアップしておりますが、もともとは「本城イエロー化」をめざし、チームカラーの黄色いグッズをピックアップすることがコンセプトでした。当初は自作のフラッグ、応援者の方々が制作されたフラッグを紹介していました。しかし、自作のフラッグをそう何本も制作するわけにも行かず、ネタ切れ。そこで公式戦に向けての気合いれとして馬鹿ポスターに走ってしまいました(もちろん、皆さんが制作されたフラッグは今後、随時アップしていくつもりです)。しかし、今、ニューウェーブ北九州は、再浮上に向かう時。当ブログも初心に帰って再スタートしたいと思います。そこで今回のお題は「我が家の黄色い応援シャツ、出てこいや!」


まずは私の応援シャツの変遷から。




これは私の初代応援Tシャツ。

昨年6月まではこいつを着て応援していました。

胸の波打ったデザインが気に入って購入。

これぞニューウェーブ北九州シャツや!

と悦に入っていました。







昨年8月5日の新日鉄大分戦からユニ着用。

当日は、起死回生の同点ゴールをきめた

森本惟人選手にサインをいただきました。

まさに伝説の一品です。

地域決勝、JFLもこれを着て参戦。








そして現在の応援シャツがこれ。

イエローブリゲードシャツです。

これはノーマルタイプ。

私と、ブリゲード関東のペイちゃんさん、

そしてパラライン様が着用。

希少アイテムでございます。



次は長男。




2007年の公式Tシャツです。

昨年の九州リーグホーム開幕

OSUMINIFS戦の時に購入。

以来、ずっとこういつを着用しています。

そして次回からは・・・・





長男、待望のユニデビュー。

17日はクラブも盆休みで、練習試合も入りません。

「やっと生NW観れる」と息子も喜んでいます。

森本選手、ぜひ爆発してください!!!



続きまして次男篇。



これが次男の初代応援シャツ。

テーマはイエローサブマリン。

昨年の夏のバーゲンで購入しました。

浮上せよ!黄色い潜水艦!






イエローサブマリンもいいけれど、

もっとサッカーぽいのが欲しいといわれ、

ユニクロのバーゲンで500円で購入したのがこれ。

前面には大好きな永野諒選手のサイン入り。

ちなみに背中にも永野サインがさん然と輝く

永野サイン、サンドウィッチプレスシャツでございます。

というわけで

永野選手、激しいプレスで相手をねじ伏せてください。



続きまして長女篇




昨年の夏、ネットで1000円で購入したストーンズのTシャツ。

普段着としても最高!と

スタジアムの内外を問わず喜んで着用しています。



そして最後は嫁篇




これも昨年の夏に購入。

とにかく10番にこだわり、やっとこさみつけたのがこれ。

今季もこれを着て応援中。

しつこいようですが、森本選手、

ぜひ爆発してください。



というわけで、原点回帰、我が家のイエローシャツでございました。


しかし、黄色いシャツもフラッグ同様、何枚も買うわけにはいきません。

やはりネタ切れか・・・。

やはり馬鹿ポスターに走ろう ^ ^;