今日と明日は北九州市のお祭り「わっしょい百万夏祭り」。昨年は8月4日・5日でしたね。思い出します、熱狂の新日鉄大分戦。その前の年はVファーレン長崎戦でした。いずれも大きな意味を持つ一戦だったのですね。そして今年はTDK戦。これも大事な大事な戦いになります。特に今日、鳥取が岡山を下し暫定ながら順位を6位に上げました。北九州としては是が非でも勝ち点3をあげ、抜き返さねばなりません。そんな大事な試合ですが、家庭の事情プラス長男の行事のため欠席となります。15時から17時までは市外におりますが、その時間、魂だけは鞘ケ谷!と、チームの勝利をただひたすら祈り、念じ続けるのみです。選手のみなさん、応援者のみなさん、暑い午後になりそうですが、どうぞがんばってください。心からエール&コールを送ります。