ニューウェーブ北九州を応援するコールリーダーグループ、

「イエローブリゲード」が繰り出すサポーターソングが

とても気に入っています。


昨年5月27日のホンダロック戦で

はじめてその輪の中に加わらせていただいたのですが、

実に楽しく、歌も覚えやすい。


その時ハマッたのは

ディープ・パープルの名曲、世界一有名なギター・リフ、

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のイントロのフレーズを活用したチャント。

(当時、選手入場の際によく歌われていました。現在は「友よ」ですね)


OH OH OH   

OH OH OH OH 

FORZA KITAKYUSHU


その昔、ハードロッカーだった私は、

一発でハマッてしまいました。


当ブログで浅いイエローな話題が続く中、

突如、ディープパープルな話題となってしまいました。


と、思っていたら






なんと レコードジャケットの色がイエロー!


うーん、奥が深い。