ホーム開幕戦まであと一週間ちょっと。

黄色い応援グッズ作って応援に行きたいけど、

今からでも間に合うの?

そんな方におすすめなのが、ゲートフラッグ!

略してゲーフラです。

ます用意するのは1m×1m以下の黄色い布。

(手芸店で350円から500円程度で購入できます)

それから、ホームセンターで差し込み棒とペイント用塗料

(油性マジック、はたまたカラービニールテープでも文字は書けちゃう)

を購入し、いよいよオリジナルのデザインの作成です。

あと、差し込み棒が入るよう、布の端っこを袋縫いしましょう。

では実際にニューウェーブ北九州のホームスタジアムでは

どんなゲーフラが活躍しているのが、

ここで代表的なフレーズやデザインをご紹介しましょう。

NO NEW WAVE NO LIFE

タワーレコードのキャッチコピーを文字った

シャレの利いた一発。上手い!

「スマイルマーク」のイラスト

黄色ベースを生かした、これまたシャレた一品。

「秘戯伝授」

4文字熟語は文字が目立ちますね。

JFL昇格」

願いが届き見事に悲願達成!!

「焼肉」

勝利のご褒美として選手を焼肉にご招待?

それにしても、みなさんよく考えますね。

このほかにも、ごひいき選手の名前・ゼッケン・似顔絵、

オリジナルの応援メッセージが描かれた手作りフラッグがいっぱいです。

実際のビジュアルを参考にしたい方は、

長年ニューウェーブ北九州を撮り続けているフォトグラファー、

瀬口陽介さんのホームページを覗いてみてはいかがでしょう。

試合中の写真はもちろん、スタンドの風景もふんだんにアップされていますよ。

ホームページはこちら↓

http://www.art-ok.jp/

手作りゲーフラで、選手・監督は勇気百倍。

3月20日は、鞘ケ谷競技場で

あなたも黄色いフラッグを掲げませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一 練習前選手がピッチに現れた時に掲げる

一 スタメン発表の時に掲げる
一 選手入場時に掲げる
一 後半選手入場時に掲げる
一 得点時に掲げる!!!!
一 試合終了後挨拶時に掲げる!

※掲げるときは周りで観戦している方に当たらないように注意を払いましょう。

また、後ろの方の視界を遮ってしまうため、

事前に後ろの方の了解を得ることも大切です。