最終回したアニメについて語る(2013秋アニメ) | 二次元マジLOVE1000%

二次元マジLOVE1000%

腐女子しぃが送る、日常の萌えなどについて。
しかし、たいていは腐女子ですがよく乙女ゲーマーになったりオタク化したりとさまざまな変化を遂げるブログです。

かなり遅くなりましたが皆さん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2014年初めてのブログですね~。
本当は去年のうちに最終回感想アップしたかった…なんて言ってみる←

では、私が観た2013秋アニメ最終回感想です!


「境界の彼方」

ハッピーエンドでよかった!!
…だけど総合的によく理解が出来なくて軽く不完全燃焼な感じでしたね(´・ω・`)
弥勒以外嫌いなキャラいなくてわりと好きでしたが謎が残されたままなのが残念。
色々と物足りなかったです。


「革命機ヴァルヴレイヴ」

アイナちゃん、マリエちゃん、ハーノイン、犬塚先輩、サンダーそして…

ハルト…(つд;)

総合的に面白かったですがショーコがとにかく大嫌いでした。
最後の最後まで大嫌いでした←

あとガンダム枠みたいな感じで日曜の夕方5時に1年かけてやればよかったと思う。

エルエルフに貰い泣きしたのは私です(^q^)

サトミとタカヒ結婚おめでとう!!

1年かけてやるとよかったのにって本気で思う←
これも色々残念でしたね。

それでも最終回でボロ泣きしたのは私です(爆)

総合的には好きでした。


「京騒戯画」

コトと明恵のコンビが大好きでした(≧▽≦)

話を理解しようとするのは無理だと判断して途中から雰囲気とかで楽しんでました(笑)

それでも十分面白かったし、いい作品でしたね。
声優もとても豪華でしたし。

そして安定の石田さんw
キチガイキャラがよく似合いますねwww


「化物語セカンドシーズン」

相変わらず独特な雰囲気で面白かったです(^^)
キャラも独特だし、話も独特だし、表現も独特だし。

色々な作品がありましたが個人的には恋物語はわりと本気で見入りましたね。

ってか最後の最後であんなオチとか後味悪いですね…(-""-;)
貝木さんマジいい人だったからショックでした。

あと撫子が嫌いになったかな(笑)

続きが気になるのでそのうち続編やってほしいですね。

それ以外だと鬼物語の真宵ちゃんの最後は軽くショックでしたね。
女の子キャラはみんな好きなので。(撫子も好きでした←過去形)


いや~こうやって見ると最終回したアニメ少ないって言うか、2クールアニメが今回多いんですよね(苦笑)

今週から冬アニメもどんどん始まりますので、また観た作品から1話感想をアップしていきます!