携帯から書いたネタを後でPCからも | 記事書き道!ブログ更新を続けるための工夫と思考のヒント

携帯から書いたネタを後でPCからも

どうも~、記事書き道@ショウ携帯でっすニコニコ


携帯からのブログ記事の更新は結構制約が多いですよね。

リンクも貼りづらい(貼れない?)ですし、PCからの更新のように思ったことをポンポン書くのもしづらいですし。

あと、携帯から書くということは出先なので時間も限られる場合が多いですよね。


しかしもちろんメリットも多いので活用していきたい機能です。


その活用の一つの例として、思い付いたネタをこうして携帯から記事を書き、

後でPCから補足として別に記事を書くと良いです。


同じ記事を編集してもいいですが、思い付いて書いてるときが一番テンションも高いので

これはこれとして残しておきたい。


そして後で観点や伝え方を変えるほうが良いです。